深森の毎日。

30代主婦の本気だけどゆるい糖質制限ダイエットの記録

5/20 糖質制限ダイエット

おはようございます。

身長163.5cm
体重 52.6kg
目標体重50kgまで、あと2.6kg


朝食
f:id:lemonstorm:20160520100824j:plain
ココアおから蒸しパン、6pチーズ、手作りクリームチーズ、ノンカフェインコーヒー

〈メモ〉ココアおから蒸しパン
(おから35g、アーモンドP15g、卵1個、オリーブオイル5g、ココア大さじ1、BP 小さじ1/4、エリスリトール大さじ1.5、バニラエクストラクト1滴、干し葡萄・ひまわりの種適量)
昨日より卵を1個減らして、おから・アーモンドをそれぞれ5g増やして、オリーブオイルを足しました。
電子レンジ600wで3分30秒。
見た目の膨らみはないけど、昨日よりふわふわな食感になりました。

間食
自家製クリームチーズ、バナナ1/2本&カカオニブ大さじ1、SOYJOYピーナッツ味、ココナッツミルク麦茶

昼食
f:id:lemonstorm:20160520140022j:plain
冷やし中華(冷やし中華風こんにゃく麺/糖質9g、きゅうり・もやし・トマト・蒸し鶏)、きゅうり1本&鮭マヨディップ、焼豚、しめじと豆腐の味噌汁、グレープフルーツソーダ、牛乳寒天(糖質26g)

間食
ココナッツミルクコーヒー、バランスメイト(プレーン)1/2箱(糖質20g)、プロテイン20g

夕食
f:id:lemonstorm:20160520223858j:plain
唐揚げ、水菜と新玉のマリネ、おからのクスクス風サラダ、オクラとキャベツのスープ、ノンアルビール500ml×2、酒粕大さじ2

飲物
どくだみダイエット茶、麦茶

*総括*
本日は、朝ヨガ&夕方筋トレしたので、プロテイン摂取しました。(夫にはそのくらいで…と言われますが、飲んだ方が筋肉もつきやすいみたいです)
朝ヨガ→ウォームアップ15分
筋トレ→
タオルラットプルダウン 10回×3セット
スクワット 20回×3セット

NHKで姿勢についての番組があって、この前の酒粕の番組といい、モチベーションを高めてもらえます。姿勢が悪いと余計な脂肪がつきやすく、肩こり頭痛腰痛等々…健康・美容に良くないことばかり。
産前は姿勢の良さをお褒め頂くことが多かったのに、産後は疲れると自然と猫背になっていて、肩がバリバリ目もしょぼしょぼして老いてます。
近いうちに!整体で理学療法士にアドバイスをもらおうと思います。