深森の毎日。

30代主婦の本気だけどゆるい糖質制限ダイエットの記録

5/24 糖質制限ダイエット

おはようございます。

身長163.5cm
体重 53kg
目標体重50kgまで、あと3kg

朝食
f:id:lemonstorm:20160524155030j:plain
おからココア蒸しパン、フルーツティー、マキベリージュース(水、グレープフルーツジュース、マキベリー)、スライスチーズ、発酵バター

〈メモ〉おからココア蒸しパン
(おから40、アーモンドP10、ココア小さじ1、エリスリトール小さじ2、オリーブオイル小さじ1、卵1、ココナッツファイバー大さじ2、バニラエクストラクト2滴、干し葡萄10粒)
バタバタ作ったので、ベーキングパウダー入れ忘れました。でも膨らんだ。甘さが足りなかったけど食事パンとしてはいいかも。えぐみがなかったようなので、今後BPはいらないかも。


間食
ココナッツミルクフルーツティー、炭酸水

昼食
f:id:lemonstorm:20160524155242j:plain
温野菜サラダ中東風、豚肉と油揚げのおかか煮、鶏塩ラーメン(0kcal麺、もやし、ニラ)、炭酸水

間食
ソイミルクコーヒー、クリーム玄米ブラン(カカオ味/2枚糖質20g)、ココナッツミルクミントティー、蒟蒻マンゴープリン(糖質約35g)、するめ

夕食
f:id:lemonstorm:20160524230847j:plain
くらげときゅうりの中華風あえもの、トマトとアボカドのあえもの、エリンギとねぎのスープ、切り干し大根の煮物、冷奴、チーズ×2、アーモンド10粒、ノンアルビール350ml×2、酒粕大さじ2

飲物
麦茶、どくだみダイエット茶


*総括*
53kgに戻りました。
筋トレは今日もお休み…暑さに疲れてしまって。
友人とダイエット情報を交換。
友人は話題の16:8時間ダイエットをしているそう。
私も頑張ろうとモチベーションアップさせてもらいました☆
それから甘酒豆乳も取り入れてるとか。
私はネットで拾った情報を元に、酒粕を水で溶いて生で頂いています。
この前NHK酒粕番組で見た美容家の方が色白でとてもきれいだったので、続けてみています。
今日は初めてクリーム玄米ブランを食べてみましたが、なかなかボリュームもあって美味しかったです。
100円くらいだったらまた買いたいなー。