深森の毎日。

30代主婦の本気だけどゆるい糖質制限ダイエットの記録

5/25 糖質制限ダイエット

おはようございます。

身長163.5cm
体重 53kg
目標体重50kgまで、あと3kg

朝食
f:id:lemonstorm:20160525073344j:plain
おから蒸しパン、ソイミルクコーヒー、スライスチーズ、いちごジャム(糖質約2.3g)、マキベリージュース、マルチビタミン、白湯

〈メモ〉おから蒸しパン
(おから35g、アーモンドP15g、エリスリトール小さじ2、オリーブオイル小さじ1、バニラエクストラクト1滴、卵1個、ひまわりの種適量)
膨らまなかったけど、今までで一番難なしの出来上がりでした♪卵焼きっぽくもなく、えぐみもなく、ほのかに甘くて蒸しパンらしい♪

間食
ざっくりブランサンドライトミール×2
(クリームチーズ味/糖質9.3g)(ブルーベリー味/糖質10.5g)
ココナッツミルクコーヒー

昼食
f:id:lemonstorm:20160525201207j:plain
おかか梅うどん(糖質0gうどん麺、梅、しそ、おかか、めんつゆ、海苔)、切り干し大根の煮物、エリンギの鶏スープ

間食
蒟蒻マンゴープリンココナッツミルクがけ(糖質約35g)、0kcal 蒟蒻グレープフルーツゼリー3個&ピーチ(糖質3.4g)、スルメ2本

夕食
いわし刺身二切れ、小松菜と油揚げの煮浸し、けんちん汁、おからサラダ、鴨肉塩焼き1枚、ノンアルビール500ml×1、350ml×1、チーズ、酒粕大さじ2


*総括*
甘いものをがっつり頂いて痩せようなんて、甘い!ですね…
マンゴープリンは蒟蒻入り、というだけで糖質がとても高かったです。甘かったし…
巷の蒟蒻ゼリーは意外と糖質高めです。
今のところオリヒロのグレープフルーツとレモンくらいかなぁ。
0kcalゼリーを買ってきたので頂くのが楽しみです♪