深森の毎日。

30代主婦の本気だけどゆるい糖質制限ダイエットの記録

5/30 糖質制限ダイエット

おはようございます。

身長163.5cm
体重 52.1kg
目標体重50kgまで、あと2.1kg


朝食
f:id:lemonstorm:20160531060807j:plain
おから蒸しパン(黒ごま&黒大豆、ひまわり)、クリームチーズ、マキベリージュース、コーヒー、バームクーヘン一口

昼食
f:id:lemonstorm:20160531060930j:plain
カロリコカロリカ(ソルティーライチ味290g)、サラダ、からあげ、木綿豆腐と新玉のおかか醤油

間食
おから蒸しパン(黒ごま&黒大豆、ひまわり)、ココナッツミルクティー

夕食
メンチカツ、キャベツ、もずく酢、チーズ×2(アーモンド、スモーク)、ノンアルビール500ml×1、豆乳酒粕、アイスクリーム(ローズヒップ&ラズベリー/糖質24g)


*総括*
今朝は思いついて蒸しパンの配合量を変えて、2つ作ってみました。
〈生おから30gアーモンドP15g〉と、〈生おから35gアーモンドP15g〉。
たった5gですが、生おからを多めに入れることで卵っぽさが薄まってパンっぽくなりました。
明日からはおから多めにしよう。
昼食時には、食前にカロリコカロリカを食べて満腹感を狙いました。が、夕方ものすごくおなかが空いて、そのまま買い物にでたので沢山買ってしまいました。量が多くて、瞬間の精神的な満足感は高いです。
ゼリーをいっぱい食べたい!な時にいいかもしれません。